24歳から3000万貯めてセミリタイア

長期投資でセミリタイア目指すブログ

【2020/9/18】資産状況(+5.2万)

投資信託

f:id:sskfire:20200918002323j:image

 

評価損益 +43,718
合計 412,218

 

米国株
f:id:sskfire:20200918002346j:image
評価損益 +8,993
合計 402,925 

 

総評価損益 +52,711
総投資額合計 815,143

 

前回からの売買 

唯一保有していた日本株ヤマダ電機を売りました。株主優待権利落ち前に、pcパーツ購入で資金が枯渇した為、いい機会だと思い売りました。

日本株でキャピタル狙いは難しいので、売り払えて良かったです。これで心置きなく、米国株にフルインベスト出来ます!(投資に全ツッパして、pcパーツ買う現金が底を尽きたんですけどね)

 

リスク許容度MAXで投資してます!

 

若いからいいんですよ!

 

投資資産半分になっても、米国ならいつかは最高値更新しますから!(私の生きている間に)

 

日本がバブルの株価を超えるのは、想像出来ませんが米国は今後も成長していくでしょう。

 

投資方針

コロコロ変わっていますが、QQQへの投資はかわりません。

中国のCXSEと、ゲームETFのHEROあたりが今後伸びそうなので投資していきます。

個別株はやはり難しいので、ETFにシフトしていきます。