24歳から3000万貯めてセミリタイア

長期投資でセミリタイア目指すブログ

ワンタップバイ口座開設しました!

ワンタップバイ

既にSBIや楽天証券を開設してますが、Amazonやアルファベットのような大型の株を買いたいという事で、ワンタップバイを開設。

少額から好きな金額でAmazon株を買えます。

手数料ではSBI証券に負けますが、33万円(Amazon1株の現在値)買い付けるのには、時間と労力が掛かり過ぎます。 

その間、投資をできず機会損失に繋がります。また、ポートフォリオに対してもAmazonの割合が高くなり過ぎる為、ワンタップバイで購入するのが最良の選択という考えに至りました。

 

SBI証券⇒最低33万円

ワンタップ⇒好きな金額

 

米国株銘柄

米国株の銘柄数も多く、誰でも聞いたことがあるような大中企業の銘柄が多くあります。

例えば、

今話題のテスラ、エヌビディア、スクエアなど

私としては、テスラとエヌビディアは今後GAFAM以上に世界を牽引する銘柄だと思っているので少額から買付をします。

証券会社でAmazon、テスラ、エヌビディアを買うとしたら、50万くらいは必要になりますからね。資金を貯めるだけで気が遠くなります。

ETF投資信託なども購入していますが、足を引っ張る銘柄抜きで、勝機の高い個別株にも投資していきたいと思います。

 

おまけ

10、20年後⇒グーグル、Amazonとテスラ、エヌビディア、宇宙関連企業が世界を牽引するのではないかと予想してます。

テスラの目指す自動運転技術は革命です。

完成すればの話ですが、テスラの自動車が個人、企業問わず利用されるのは間違いです。株価1000ドルも夢ではありません。

 

エヌビディアはAI関連企業に一番近いと言われています。エヌビディアがAIを完成出来るかわかりませんが、AIに必要な製品に携わる可能性は大いにあります。

 

以上の事から、10.20年後も成長の期待が出来る2銘柄へ力を入れる予定です。