24歳から3000万貯めてセミリタイア

長期投資でセミリタイア目指すブログ

【2021/5/10】資産状況(+32.2万)

投資信託

評価損益+233,676

合計1,119,278

米国株

評価損益+90,763

合計522,612

 

総評価損益+324,439

合計1,641,890

 

1年半で億り人

YouTube「zeppy投資ちゃんねる」1年半で270万を1億にした方の動画が凄い。コロナ禍で

ピンチをチャンスに変えた投資手法見習いたいです。

動画のポイント

・投資先への絶対的自信

・レバ掛けのハイリスクハイリターン

・お金をお金と思わずやっていた

 

億り人になる方は、信用取引や一点集中といったハイリスクな投資をしてますね。普通の人では出来ないような、常軌を逸したリスクの取り方してます。本人は調べた上で確信があって、信用や一点集中をしています。ただ側から見たら投機にしか見えない賭け方してます。私にはそんな勇気も度胸もないですが、PFの数%であれば遊び程度でいいのかなと思えました、

 

億り人の動画を見ると、日本株で億り人って内容が多いですね。日本株は100株購入でまとまった金額が必要になるので好きでは無いです。あとは、平日昼間に相場を見るのも不可。

米国株で億り人の動画を探してみます!