24歳から3000万貯めてセミリタイア

長期投資でセミリタイア目指すブログ

買付5%ルールやってみる

投資塾おすすめの5%ルール

超有益な情報を発信するyoutuber『投資塾』で、取り上げていた。株価が週の終値から-5%下がったタイミングが買い時というもの。

感情に流されず、ルールとして機械的に購入する事で高いリターンを得る投資法。

 

定期買付と-5%スポット購入

この2つを組み合わせて購入します。

方法としては毎週の終値から計算し、次の週指値で設定していきます。

 

今週終値からの買付タイミング

QQQ⇒257.5

S&P500⇒288

 

投資塾ではS&Pで検証していましたが、更に高リターン狙いでQQQに-5%ルールを適用します。5%の下落は年に数回しかないみたいですが、しっかりキャピタルの恩恵受けられるように毎週指値の更新行なっていきます。

 

1年は52週なので

 

年に52回更新するだけ

 

うん

 

手間だけど

 

お金の為なら惜しまない!

 

さー!大統領選でドカーンと下げてくれ!