24歳から3000万貯めてセミリタイア

長期投資でセミリタイア目指すブログ

【2021/2/21】資産状況(+24.2万)

投資信託

評価損益+146,728

合計840,540

 

米国株

評価損益+96,011

合計477,427

 

総評価損益+242,739

合計1,317,967

 

GXTG検討

私が勝手に崇拝する投資家さんがQCLN⇒GXTGの乗り換えたとブログに記載ありました。投資は人に流されるものではないと分かっているもののその方のリターンを見たら真似したくなります。多分ポートフォリオの10%以下で組み入れを検討すると思います。

 

そろそろ潮時

仕事に関して、そろそろ転職する時期だなと自分の中で答えが出てきています。労力に対するリターンが伴っていない現状は、投資家としてナンセンスです。高収入が必ず良いわけではなく、労働力に見合ったリターンを得られる仕事に移ります。予定としては6月前後には、明確に転職先を決めたいと思います。