24歳から3000万貯めてセミリタイア

長期投資でセミリタイア目指すブログ

【2020/8/19】資産状況(+8万)

投資信託日本株
f:id:sskfire:20200819181636j:plain

評価損益 +55,496
合計 431,851


米国株
f:id:sskfire:20200819181724j:plain
評価損益 +27,367
合計 369,131


総評価損益 +82,863
総資産額合計 800,982


ファストリーはダメダメ
決算以降、マイナスになってます。決算はそこそこ良かったのですが、投資家の期待感には及ばなかったようで下げてます。将来的には上がると予想して、中長期でホールドしたいと思います。
やはり、運用成績はQQQが効率良いので優先していきます。


自作PC組立て
投資資金を増やしたい⇒副業⇒PCを使う(動画編集など)⇒安くてハイスペックを求め自作PC組立て決意

元々自作PCに興味があり、良い機会なので作る事に決めました。家電量販店に置いてある10万円のPCと、10万円の自作PCではスペックが段違いです。"安くて良いもの"を求めるのであれば自作PC一択です。
・副業、株価チャート確認、動画視聴etc...
利用用途を考えるだけでワクワクします。


ただ、資産100万円目の前で手痛い出費です。
極力安くパーツを集められるように
楽天市場
・ヤフーショッピング
Amazon
価格.com
サイト比較してベストな買い時を探ってます。
楽天スーパーセールの5と0の付く日かな

こんな節約生活も楽しいですね。

それでは今回はここまでで!