24歳から3000万貯めてセミリタイア

長期投資でセミリタイア目指すブログ

祝!100万円突破!

100万円を越えました!

f:id:sskfire:20200901231423j:image

社会人2年目でやっと100万円越えました。

3月に税金を一括40万支払った時は、またお金貯めるの大変だなと思っていましたが、案外あっという間に貯められました。

これも米国市場が伸びているおかげです!

80万米国株に入れて+10万になっているのでかなり良好です。米大統領選までは、がっちりホールドします。もし、バイデン氏が大統領になった際は、景気後退を予想して即売り。中国株に乗り換えを検討します。

 

次の目標150万!

理由は、近くてすぐ到達出来そうだから!

無理のない目標設定で着実に資産を増やします。

目標が遠すぎると諦めてしまうから、このくらいが丁度いいです。

 

副収入

①動画編集

副業で稼ぐ為、 まずはpcを自作中。

投資資金と折り合いをみてパーツを少しずつ購入段階(完成まで少し時間かかりそう)

②パチプロ

問題なく稼げます。

私の場合仕事より時給いいです。

学生時代アルバイトをせず、スロットだけで稼いでいた経験があります。最近、久方ぶりに行ってみたら感覚も鈍っておらず、寧ろまだ稼げる確信を持てたので再開しました。

パチプロは、リスクを負うので副業にはなりませんが、上手に立ち回れば負けません。

仕事辞めて1ヶ月20万稼ぎ続けるのも可能でしょうが、毎日続けるのは精神的にも、人生の時間の費やし方としても無駄なのでやるつもりはありません。

ただ、私の場合は稼ぐ手段として効率がいいので、空き時間に収入源として利用してます。

 

次は投資、スロット、動画編集で

150万突破するぞ!